柏市倫理法人会

MENU 検索 柏市倫理法人会
2分でわかる倫理法人会の魅力

歴代会長が語る倫理の真髄
―――――――――――――――
モーニングセミナー講師チラシ集
―――――――――――――――
 ・2018年度
 ・2019年度
 ・2020年度
 ・2021年度
 ・2022年度
 ・2023年度
 ・2024年度
 
会員企業の紹介ページについて
 (登録シート)
検索条件

スケジュール表
他単会の皆様へ
このホームページのテンプレートは
単会ホームページとしてご利用可能です。
会員の活性化・会員拡充にお役立てください。

第2071回 令和8年10月6日

講師:岩井 一夫 埼玉県三郷市 相談役

講話「人との出会いの面白さ」

 豊富な経験を具体的なエピソードを交えながら、「人との出会い」

 の面白さと、そこから広がるご縁の世界について語ります。

会員スピーチ:岡田 恒一 幹事 万人幸福の栞輪読:第5条

家族のこと・事業のこと、倫理法人会での活動などを通して、人との出会いが仕事・生活・地域活動の展開につながった。倫理の活動は、楽しい・面白い。現在も複数地域のモーニングセミナーに参加している。

会長あいさつ:橋本正美会長

①12月5日の柏市ハーフリレーマラソンに10名で出場します。②2月入会の玉井秀典さんを令和9年度の柏市倫理法人会準幹事および広報委員代理に任命し辞令を交付した。

会員スピーチ:岡田さん

還暦を迎えた。人生の節目。倫理法人会には約15~16年関わり、会長職も経験した。小さな約束を守る積み重ねが信頼を形成し、仕事や家族関係にもつながる。年齢とともに時間の体感速度が増すため、残された時間について「取捨選択」と「選択と集中」が必要。会への恩返しも続ける。

▲このページのTOPへ